おしるこファンタジー

アジフライとモツ鍋と

春の終わりアイドルライブに2週連続で

梅雨も明けて夏が始まっちまってナイトプールにばかり足繁く通う日々です。

 

それは、春の終わりの4月30日。

アイドルグループのラストクエスチョンさんのワンマンライブに出演させていただいたと手帳には記されている。f:id:setoguchi214:20180705230435j:image

ラストクエスチョンさんのコンセプトに沿ったワンマンライブはひとつの物語としてはじまっていく。そんな中の王子役をやったのであった。王子?ワシが?なぜ?そんなことはさておき、台詞をおぼえてまたダンスの振りも覚えたわけだが…色々あってダンスは踊る事なく終わっていったのでした。ホッとしている。今この時でもホッとが続いている。そんな、ラストクエスチョンさんのワンマンは会場パンパンパンで巨人師匠もびっくりしておられました。パンパンパン過ぎて客席から見れなかったのが残念でしたが帰路につくお客様の顔や感想ツイートを見て良いライブだったんだろうなぁと思った次第。ここからスタートなのかもしれませんね!応援しております!!!

 

そこからしばらくして、5月12日にアイドルユニット(当時1人)のオタクネーションさんのワンマンライブに司会的な立場で出させていただきました。

f:id:setoguchi214:20180705231257j:image

写真は今年一番なにしていいかわかんない時間を体感中の僕です。

 

オタクネーションをやってる汐垣さんは昨年舞台「女子校戦争」でご一緒した役者もやっているお方。当時特にこれといった話をした記憶もないのにそんな中急にご依頼いただいて出ることと相成りました。オタクネーションさんのワンマンも巨人師匠もびっくりのパンパン具合でした。自分が出る事はお客様には一切伝えられておらずだったんで私が最初に出た時のあの空気凄かったなぁ。「瀬戸口ー!!」って女子に呼び捨てされたの怖くて笑っちゃった。あとね、私このライブで歌ったんすよ。わけあって。気持ちよかったです。

 

オタクネーションさんはこの日新メンバーが入って2人になりました。面白いお2人なので是非何か見る機会がありましたら見てみてください。応援しております!!

 

アイドルさんのライブって特有の熱気があって凄いなぁ。