おしるこファンタジー

アジフライとモツ鍋と

今週10/18(水)開催「全NIPPONパワポカラオケ選手権大阪大会」!

週末群馬にいまして週明け月曜東京戻ってそして10/18水曜日に朝バスに乗って大阪に向かってまた夜大阪からバス乗って東京に戻ってくるのですよ。

なぜかというと10月18日に大阪で「全NIPPONパワポカラオケ選手権」というイベントをやるからですよ。

 

何が出るか分からないスライドに合わせてテーマに沿ったプレゼンをどれだけうまく又は面白く又は支離滅裂に出来るのかを争いますのよ。そんな大会。

f:id:setoguchi214:20171016194554j:image

 日時...2017年10月18日(水)
会場...大阪ヒミツキチオブスクラップ
OPEN...19:00
START...19:30
料金...前売2,200円/当日2,400円
(全NIPPONパワポカラオケ協会アカウントフォロー割200円/学生割引200円 併用可)
フォロー割→受付時にTwitterのフォロー画面をお見せください。
学生割引→受付時に学生証をお見せください。

 

今回も広く公募しまして我こそは出たいという14名の皆様に出ていただきます。ざーっとお伝えしましょう! 

 

①ウメ 選手

病院の広報として奮闘している女性出場者。パワポカラオケも経験済み。めちゃくちゃ忙しい中の出場らしいです!その熱意が結果に結びつくのか!?

 

②謎の男A 選手

大阪ヒミツキチオブスクラップ店長。きっと、店長。

 

③さっちゃん 選手

岡山アジトオブスクラップ店長。人前で喋る仕事に就きがちとのこと。過去東京大会でも好成績を残した選手。久しぶりのパワポカラオケはどうか。錆びついてなければいいが。

 

④ヤマガミシンヤ 選手

前回大阪大会で第3位。今回こそは優勝と意気込む。


⑤すり身 選手

大喜利でラジオや舞台に回答者として出場するなど笑いの面では有利か。初出場ながらどういう結果を残すのか。プレッシャーですり身になっていないことを望んでます。

 

⑥エビ 選手

工場案内をする仕事の為沢山の人前で話をするという経験値はかなり有利。前回大阪大会での優しい語り口と雰囲気は癒しプレゼンでした。

 

⑦有馬トモホ 選手

ミュージシャン。司会や役者もこなすオールマイティーな選手。カラオケ大会だと思ってないことを願ってます。

 

⑧おび 選手

謎解き大好き会社員。


⑨律 選手

前回の大阪大会出場者が再び。上沼恵美子のおしゃべりパワポカラオケみたいだった記憶があります。

 

⑩横林大々 選手

即興小説バトルという大会を主催している選手。即興には1番近い存在か。そんなことより即興小説バトルが気になって仕方ない。


⑪えも 選手

しがない事務方サラリーマン。息を吐くようにウソをつけるときがあるそうです。日常生活では近づきたくはないですね!!そんな応募をしているにも関わらず前回の大阪大会を見て「キャラが濃ゆい人がとりあえずうける感じだったので、プレゼンで勝負したい」とのこと。どっちが本当なんだろ。


⑫ゴハ 選手

大喜利イベント等に出るなどお笑い大好きっこ。よくツイート拝見してますー。笑い飯さん好きらしい感じの方です。


⑬池上宣久 選手

会社員。「詩のボクシング」神奈川大会優勝。全国4位。一時期BSで「詩のボクシング」見てたので観たことあるのかなぁ。詩のようなプレゼンが聞けるかしら!?


⑭きんちゃん 選手

大阪でリアル脱出ゲーム司会者として大活躍中の選手。前回大阪大会優勝者。バンド・オカモトズのハマ オカモトさんにそっくり。トリで颯爽と優勝をかっさらうか!?

 

 

と、こんな皆様が出場します。会社員やミュージシャン、医療関係者、リアル脱出ゲーム司会者、店長等々。今回も楽しみ!!

 

サァ!是非見に来てくださいねー!!!

 

ご予約はこちらから!

全NIPPONパワポカラオケ選手権in大阪 | 大阪ヒミツキチオブスクラップ

 

そもそも「パワポカラオケ」って??

という皆様にはこちらの記事もおすすめです。

 

パワーポイントを使ってアドリブで即興プレゼンする「パワポカラオケ」に挑戦した - デイリーポータルZ:@nifty

 

ライターのmegayaさんの出場レポです!

 

 

それでは、関西の皆様お待ちしてますー!!!