おしるこファンタジー

アジフライとモツ鍋と

ラビット番長「成り果て」再演

f:id:setoguchi214:20170929223357j:image

先日、ラビット番長さんの「成り果て」(再演)を観た。初演も観ていたわけで2度目の観劇となったわけですがやっぱり感動してしまいました。将棋の棋士人工知能を搭載した将棋ソフトの闘いを描いているんですが物語上ライバルとなるソフト開発者も憎めずどのキャラクターも素敵。将棋小ネタも僕の知る限りいくつも入っていたように思います。あの「諦めます」ネタは時代の流れかあまり知らない人が多かったのでしょうか。そういう回だったのかな。気になる。初演の時はもっと反応多めだった気がします。

 

面白い方、魅力的な方を選ぶ主人公の姿は泣ける。カッコ良すぎますね。

 

そんな、ラビット番長さん9/29(金)から池袋あうるす・ぽっとで「ギンノキヲク」という介護施設を舞台にしたお芝居を上演中。「成り果て」からたった2週間後にまた公演やるって凄いなっ!!!しかも、無料です!!「ギンノキヲク final」に自分は出させていただきましたが介護を面白く学べる舞台(物語として面白いのはあたりまえですが)なので是非に!

こちらが詳細です

無料公演「ギンノキヲク」&介護福祉フェス! | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!